すこーぴぇん

サソリ飼育と家族の日常などを書いています。

体臭が気になってなかなか運動出来ない人のエチケット対策 体臭の国ポーランド事情編

      今週のお題「運動不足」

 

まー・・うちの嫁様ハーフなんですね(アイコンが嫁様なんですが)、当然子供も外国人の血を引き継いだ子になるんですが・・

息子は単に風呂でキチンと洗わないから頭臭いとかなんで、もう一度風呂入れると大丈夫な感じなんですが、娘が・・・・とんでもない体臭でして・・・。

 

しかもよく暴れるからいつも汗だくで、時々気絶しそうな臭いをばら撒いているんです。

 

たまには言うんですが、やはり体臭なんて娘には不可抗力なことなので、言うと結構ショックを受けて凹んでいますね、なのでできるだけ言わないようにはしてるんですが、ガサツな娘はわざとキチンと洗わなかったりするので、そんな時は『臭いっ!』と言います。

 

理由が、体臭なのであまり言わないようにはしてるのですが、言わないとかなり調子に乗ります。

このままでは友達に苛められかねませんからね。。。

 

嫁様も結構な体臭でして、もーこれは遺伝かな?・・・と諦めていますね。

嫁様は左脇とデリケートゾーンなんですが、娘は右脇 あと2人共足が臭いですね・・・。

なので、嫁様は臭いを気にして学校行事にあまり参加しません。

体臭とは運動以前の問題になってますね。

 

2人共全身という訳ではないみたいですが、いつも気にします。

 

なのでなんとかしようと過去に色々模索もしてみたんですが、中々解決しません。

手術も考えましたが、相当痛いみたいなので、最終手段にとっておくとして。

 

先ずは、ミョウバン風呂からですね、日本人の知恵と言いますか中国の知恵と言いますかタイの知恵と言いますかアジアの知恵ですね。

 

ただ、相当面倒くさいです、しかも大事な汗ばむ時期や夏には厳しい湯船ですから、長続きなんてしません。

あと、痛がりますね、ピリピリする』そうです。

体臭がない人は何にも感じないのですが、体臭がある人は少し痛いらしいです。

 

なので、次は、出かけるたびに、デオドラントクリーム攻撃ですね。

[http://女性のための、わきがケアデオドラントジェルクリーム。
肌のメカニズムに着目し保湿することでニオイの元となる汗、皮脂をおさえます。
パンシルの効果をプラスしてニオイを防ぎさらさらに。
無添加処方(医薬部外品)わきがデオドラント【ラポマイン】
:title]とか

こう言った、うたい文句のあるやつですね、有名どころで言うとデオナチュレのストーンや、クリームと言うものを使っているのですが、それでは一時的に消すだけで、解決にはなってないんですね。

でも、1時的とはいえ一瞬で体臭が消えるので、重宝はしています。

急に体臭が消える魔法みたいなもんですから。

見事に消えますね。

 

あと、体臭ある人あるあるなんですが、服の脇が黄ばむんですよね、不思議と  あれなんででしょうね?、娘の服も取れなくなって捨ててるのたくさんあるんですよ。

 

首回りの黄ばみみたいなやつの強烈版みたいなもんなんでしょうか・・・。

服買う親としても、お洒落をしたい娘としても、困りますよね。

なので2着買なんてよくあります。

[http:// :title]

こう言った汗に特化したデオドラントもあります。

 

でも、体臭の理由はよくわからないですが、根本的に治したいですよね、本当に。

 

手術は痛いし、デオドラントは気を抜けないし。

 

シラこく治すなら、やはり外国の方が悩んでいる時間と言うか歴史は長いので、特化した何か?があるはずです。

日本人は特に鼻が利くので、特別な臭いに弱いですからね。

そんなことで、周りのパーソナル環境を壊すわけにはいきません。

 

欧州はジャガイモとお肉多めの食文化と体臭ありきの白人文化ってイメージなんですが、ポーランドはそのままのお国柄で、女性がかなり美しく積極的なお国なんですね。

 

でーもー・・・・・・気にしない人なら全然良いんんですが、大体の人は、やはり体臭が気になりますよね。

 

そこで、それに特化したベストセラーがあるんです。

ポーランド生まれの制汗、抑臭、足の臭いまで消してしまいます。

 

[http:// :title]

 

こちらは、女性向けですが、男性向けもあります。

 

[http:// :title]

[http:// :title]

 

こちらのクリアネオに関しては女性用は永久保証がついており、確実に臭いを消せる!代名詞があります。

 

これで、どんなシーンも体臭を気にせず、運動したり、学校行事などに出かけるお母さんも、自信を持って歩けると思います。

 

まだ、解決していない人は、一度試してみてください。

 

ではまた   :) lol