すこーぴぇん

サソリ飼育と家族の日常などを書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

スティックミット購入とグローブ新調したので、気合入れてトレーニングしてみた件。

プロレス体型のボテ腹ダメ息子に今日はやる気を出してもらうべく、スティックミットを購入してみました。 以前は毎朝7キロ走り、ボクシングもキチンとしていましたので、シュッとしていたんですが、もうみる影もありませんね。 なので、ちょっと楽しんでも…

今日は盗難防止の日。過去の盗難の怖い話付き。雑談脇道それまくり。だとっ

最近、泥棒さんの話題より深刻な話題ばかりで、日本犯罪なくなった? って感じですが、日夜暗躍してますよね。絶対 で、最近Amazonなんかで売ってる防犯隠しカメラとかあれ・・・・絶対犯罪者向けですよね。 小型カメラ WiFi 4K HD高画質超小型スパイ隠しカ…

体臭が気になってなかなか運動出来ない人のエチケット対策 体臭の国ポーランド事情編

今週のお題「運動不足」 まー・・うちの嫁様ハーフなんですね(アイコンが嫁様なんですが)、当然子供も外国人の血を引き継いだ子になるんですが・・ 息子は単に風呂でキチンと洗わないから頭臭いとかなんで、もう一度風呂入れると大丈夫な感じなんですが、…

ゲームばかりするバカ息子に室内トレーニングで、体力回復 ゲームから運動に切り替え脳 チャレンジ

今週のお題「運動不足」 コロナが流行る前は、朝によく子供と一緒に毎日結構走っていたんですが、流石に今は走って体力つけるつもりが病気になって逆に体力ダウンなんてならない様に、自粛してるんですが、流石に子供のお腹見るとオヤジ様よりお腹出てるし・…

メルカリ農家の産直販売が、コロナ渦ではありがたけど・・・ つい買いすぎて消費量オーバーで困る件。お得なのか?お得でないのか?

収まりつく気配のない、コロナ・・・ ほぼ1年怯えるとは思っていませんでした。 嫁様が、コロナビール好きなのに・・・飲むと、飲むだけで批判されそう 草(日本あるある) そんな中、毎日買い物に出たりすると感染に巻き込まれる可能性が多くなり、家族に…

子供が突拍子もない提案をして来たら、親は頭越しに否定しちゃう?子供の好奇心を摘まないようにする親の覚悟。

親は、常に正しく、倫理的に振舞う事も、勿論大切ですが、子供と言うのはそれだけで終わることが出来ない不思議な生き物ですよね。 非倫理的であっても、正論な時が多々ありますが、大人は首を縦に振りにくいもんです。 特に親としては『ギョッ』とする様な…

いつも買うお菓子と、好きなお菓子が違う 子供達の不思議・・・

今週のお題「好きなおやつ」 家には2人の子供がいるのですが、上の男の子は、お菓子を自分で全く欲しがらないんですね。(物は欲しがるのに・・しかも高い物・・・) でも・・・親が買ってきたお菓子は2〜3分で食べてしまうので嫌いではないのですが、『…

涼しくなってきてサソリ達の今後どう言う風に飼育していくべきか・・・温度、湿度管理

涼しくなってきてサソリ達の今後どう言う風に飼育していくべきか・・・温度、湿度管理 弱生物サソリの飼育環境構築レプタイル 長期飼育に向けたレイアウト 秋が深まって来て、とても過ごしやすくなりました。 それにより、例年とは違う心配が頭をよぎります…

初めまして、です。

実は、さそりを飼ってます。キモいですよね 今日からブログを始めたのですが、何を書けばいいのか、サッパリなので、まずは息子の変わった趣味から始まった馬鹿なことを話していきたいと思います。 ブログなんて、二〇代以来で、昔はpcやタブレットやスマホ…