すこーぴぇん

サソリ飼育と家族の日常などを書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が突拍子もない提案をして来たら、親は頭越しに否定しちゃう?子供の好奇心を摘まないようにする親の覚悟。

親は、常に正しく、倫理的に振舞う事も、勿論大切ですが、子供と言うのはそれだけで終わることが出来ない不思議な生き物ですよね。 非倫理的であっても、正論な時が多々ありますが、大人は首を縦に振りにくいもんです。 特に親としては『ギョッ』とする様な…

いつも買うお菓子と、好きなお菓子が違う 子供達の不思議・・・

今週のお題「好きなおやつ」 家には2人の子供がいるのですが、上の男の子は、お菓子を自分で全く欲しがらないんですね。(物は欲しがるのに・・しかも高い物・・・) でも・・・親が買ってきたお菓子は2〜3分で食べてしまうので嫌いではないのですが、『…

涼しくなってきてサソリ達の今後どう言う風に飼育していくべきか・・・温度、湿度管理

涼しくなってきてサソリ達の今後どう言う風に飼育していくべきか・・・温度、湿度管理 弱生物サソリの飼育環境構築レプタイル 長期飼育に向けたレイアウト 秋が深まって来て、とても過ごしやすくなりました。 それにより、例年とは違う心配が頭をよぎります…

初めまして、です。

実は、さそりを飼ってます。キモいですよね 今日からブログを始めたのですが、何を書けばいいのか、サッパリなので、まずは息子の変わった趣味から始まった馬鹿なことを話していきたいと思います。 ブログなんて、二〇代以来で、昔はpcやタブレットやスマホ…