すこーぴぇん

サソリ飼育と家族の日常などを書いています。

スティックミット購入とグローブ新調したので、気合入れてトレーニングしてみた件。

プロレス体型のボテ腹ダメ息子に今日はやる気を出してもらうべく、スティックミットを購入してみました。

 

以前は毎朝7キロ走り、ボクシングもキチンとしていましたので、シュッとしていたんですが、もうみる影もありませんね。

なので、ちょっと楽しんでもらおうとスティックミットを買ってみました。

後、グローブがボロボロになってたので新調して(まー今回使うことはなかったのですが)気分も上がり、トレーニングをしようかなっと。

 

スティックミットはディフェンスを鍛えるミットなんですね。

こちらが攻撃するので、ミットと呼びにくい代物なんですが。

 

まーチャンバラ棒みたいな感じの大きさで、革製で中に芯があり地味に痛いかな?ってくらいの物です。

全身のディフェンスが出来るのが特徴で、動体視力も多少はよくなるのかな???

皮膚も多少は鍛えられる・・・かな。?

 

ま、早速やってみることに

 

やはりグローブとは違い最初は戸惑っていましたが、その辺は子供ですね、あっと言う間に慣れて、グローブでやるマスとは違い少し距離を取り、離れてやるので、こちらもフォームを指摘しやすくなり、しかも息子もグローブとは違い恐怖心もないので、フォームを直してもらい易いですね。

これはいい!

 

気分を良くしたのか、他のメニューもしっかりとこなしてくれ、汗だくになってました。

 

こっちは久々のトレーなので筋肉痛が・・・・・・lol

 

でも明日もやってもらえそうなので、楽しみですね。

 

あとは、もっと根性ついてくれたらなー・・・・・・。

言う事ないんですけどね。