すこーぴぇん

サソリ飼育と家族の日常などを書いています。

今日は盗難防止の日。過去の盗難の怖い話付き。雑談脇道それまくり。だとっ

最近、泥棒さんの話題より深刻な話題ばかりで、日本犯罪なくなった?
って感じですが、日夜暗躍してますよね。絶対
 
で、最近Amazonなんかで売ってる防犯隠しカメラとかあれ・・・・絶対犯罪者向けですよね。
盗撮用としか思えん。
​​​​​​cat~怒らせたら最後~
恐そうなネコ・・・・。
 
今日は、盗難防止の日らしいのですが、防犯の日とは違います。
まー語呂合わせで、いつも通りの日本人あるあるですね。
 
これは、一般社団法人日本損害保険協会が自動車盗難や車上ねらい等に対する防犯意識の啓発を図るため、10月7日(10.7=トーナン)を盗難防止の日と定め、平成15年から毎年街頭活動を行っています。
 
まだ新しい制定日なんですね、また、防犯の日は、毎月18日らしいです、
 
でも、みんなあるある盗難ですね、みんな何かしらの被害に1度は合っているんじゃないかと思います。
そうでないなら、あなたは盗む側の人なのかもしれませんね。
なぜなら、盗む側は、盗まれる無用心さをよく知っているから、普段も警戒して盗まれる側にはなりにくいと考察できます。
 
まーそんな事を言っている僕も、その盗まれる事あるあるの間抜けな1人なんですが、モノだけではなく 毎日、道行く30代美女に心を盗まれております。シンアナ
 
それで少し思い出したのですが、あるバーで若く何かが溢れる綺麗なお姉さんが来たので、ある酔った若い男が口説こうとそのお姉さんの立つカウンターに近寄っていくと、そのお姉さんはお腹が空いて困っていたんですね、しかしそのバーは先ほどフードアウトして火を落とした為、店の主人は頑として食べ物を出してもらえなくて女の子は半泣きでした、そこで酔った男は勝手に男気を見せるしかないっ!妄想と幻覚の狭間で勝手に決意し、向かいのすでに閉まっているコンビニに屋根から侵入し、天井を壊し、商品が陳列されている、棚なども破壊しまくり、次の日絶対店を開けられないくらいぶっ壊していましたね。
しかし、やっとの思いでブリトーを盗み、その盗んだブリトーをお腹の空いた美女に手渡そうとしたら、駆けつけた激おこの警官2人に電気ショックで必要以上にやられまくられるものの、そのブリトーは離さず、アホなことに電気ショックのせいで筋肉が痙攣を起こして握り締めてしまいグチャグチャになってしまったブリトーを必死で渡し、その美女の心は盗みきったと言う素敵なのか何なのかわからない映画のワンシーンを思い出しました。
その後、そのブリトーは食べたのでしょうか?・・・。
何でも限度を超えた意思にそった行動があれば望みはかなうと言うことでしょうか?
無茶苦茶ですね、個人的で身勝手な事で、店を1件半壊にまでしているんですから。
それで女の子もよくOKしましたよね。
 
普通現実ならしませんよね。
むしろ、関係ないと言わんばかりに他人のフリして立ち去るでしょう。
 
まー窃盗を繰り返す人って、それに近い身勝手な理由がほとんどなんだと思います。
何かしら自分を満たすためですよね。
大志であったり、生活であったり、ストレスであったり、そんな事のためにこちらの生活壊されちゃったら、たまったもんではありません。
 
なので、未然に防がないといけなくなる訳ですが、しかし、これどう防いだら良いの?って言うのが正直な所。
 
こちらはのんき、あちらは本気。
 
無理ゲーですよね・・・。
防犯カメラは高価だし、しかもそれを24時間監視なんてできませんし、しません。
普通、よくて数日に1回みるか見ないかですよね。
 
車なんて昨今、盗まれまくっています。
あれ、大体海外マフィアが絡んでます。
 
先ほど盗むことに大志があると言いましたが、昔こんなことがあったんです。
 
ずいぶん昔、神戸で外国人パブの経営を学びに行った時、ずいぶん羽振りのいいイスラエル人マフィアがいて、その人に聞いた話なんですが、1週間に1度200〜300台盗んだ車を海外に輸出するそうです。
今から考えるとあれがテロ資金になっていたと考えるとゾッとしますね。
かなり組織的なグループらしく僕も口外したら友達と言えど、◯◯すよと念を押され拳銃をつきつけられました。
なので、当時は言えませんでしたが、もう20年以上立っていますので、まあ良いかなと・・・草。
 
盗むのはベンツやビーエム、ポルシェと高級車ばかりで、それが1台70万くらいで取引されているそうです。(上物はもっと高く取ってもらえるらしいのですが)
意外に安く感じると思いますが、中間に色んな人が絡むのと輸出に相当コストがかかるので、そんな金額らしいです。
 
ちなみに運びは神戸に来る、普通の貨物船で運ぶそうです。
 
エグい話です。
 
マフィア絡みになるともう手が追えませんよね。
警察でもほぼ無理ゲーです。
 
あの銭形警部補も追いかけられないネットワークなんだとか・・・ 知らんけどっ!シンアナ
 
日本は特に平和ボケしてますから、他の国に比べて資金調達しやすいんでしょうね。
 
そんな人たちが相手では、もう泣き寝入りしかない。
相手国内で拳銃持ってますからね。
 
盗難防止の日??????お国は国民をなめてんの?そんなの相手に市民が何をできるの???
 
制定もいいけど、実際無力な市民を守ってよ。本当に。
 
まー今日はこんな締まりのないブログでした。
ではまたっ!  :) lol